top of page
検索
  • 執筆者の写真showa-daigakubu

「おもてなし」の心1


2020年のオリンピックの開催地は「東京」です。

東京が選ばれた理由の1つに、「交通機関が優れている」ということがありました。

その他にも理由がありました。それは何だと思いますか?

S君「戦争紛争がない」

Y君「もしかしてアニメ大国だから?」

I君「おもてなしがいいんじゃないですかね?」

SK君「観光地がたくさんある。」

意見が飛び交います。

有名になった言葉がありました。

ひらがな5文字です。

分かる人いるかな?

4文字目は「な」です。

分かった人はノートに書きます。

まだわかんないよ、と言う人?

どこか教えます。何文字目がいいですか?

Tさん「最初」

1文字目は「お」

手が挙がりだす。

笹倉君「まだわからない」

じゃあもう一ついいよ。

正解を見てみましょう。

(滝川クリステルの動画を見る)

「おもてなし」とは

歓待・気前の良さ、無欲の意味合いをもった言葉です。

閲覧数:38回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page