top of page
検索
  • 執筆者の写真showa-daigakubu

運動会まであと2日


筋肉痛で体が痛い! 学生が私のところに来て訴えてきます。

筋肉痛であろうとなかろうと本番まであと2日! やるしかないのです。

筋肉痛になるぐらい頑張った証拠だと私は思っています。 筋肉痛なるくらい真剣に取り組んでいたんです。

私も体が悲鳴をあげています(笑) 午前中のダンス練習では踊る⇒ビデオ検証⇒話し合い⇒踊るを繰り返します。 自分のタイミングが合っていないことに気が付くU君。 気が付くことが大切だと思います。 午後は屋外グラウンドで全員リレーの練習と竜神・応援団練習です。 M君とK君の二人が学部ナンバー1.2のスピードです。 I君の速さにみんなが驚きます。リレーにおいては高校生が学部を引っぱります。 応援団は掛け声とともに周りの学生が体を反って声をだします。 中でも1年生のK君の声がグランドに響いていました。 N君がその声に影響されたのか、手を後ろに組んで「フレー!フレー!」と叫んでいました。 今日は代理で赤旗を持ったM君。 応援に合わせて旗を力強く振ります。額の汗の量が頑張りを物語っています。 竜神は小とぐろ、大とぐろと中々成功しません。 何度も練習して、今日の最後の1回でうまく決めることができました。 「連続の練習は正直きついっすよ!」とS君。汗がしたたり落ちます。

先頭に立ってドラゴンボールを振り走り回るMさんとTさん。

最初はぎこちなかった姿も今では先導役として活躍してくれています。喉が痛い…腰が痛い…足が痛い…この辛さの先に成功があるのだと私は考えています。本番まで残された時間で最後まで諦めないで指導していきます。練習でどんなことを頑張っているのか、ぜひ聞いてみてください。

Integrity 学級通信40号より


閲覧数:55回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page