top of page
検索
  • 執筆者の写真showa-daigakubu

バレンタインデー


男子の多くが胸を躍らす日かもしれませんが、「俺には関係ない!」と嫌う人もいます。

バレンタインなど無ければいいと、強く恨みをもつ学生もいます。

翔和学園では、バレンタインを誰もが楽しめるようにイベントとして行っています。

特定の人だけの日ではなく、誰もがチョコを作り、チョコをもらえる日にしています。

女子学生には毎年チョコづくりをおこなってもらいます。

名付けて「女子力発揮ドキドキチョコレートづくり大作戦」

男子のいないところでこっそり作ります。今年はグループホームで行いました。

その間、チョコをもらう心構えとして男子学生には「男」を魅せる頑張りを見せる機会を作っています。

名付けて「男子力発揮。簡単にチョコを貰えると思ったら大間違い!」

コースは次の通り

A 知的な男がモテる時代!バリバリ学習コース

B モテる男は音楽で見せつけろ!音楽コース

C 体力こそ男の中の男!2時間耐久マラソンコース

A,Cは文字通りです。Cは、女子がチョコを作っている間に新曲の演奏を覚え披露する難度の高いコース。

それぞれ、担当の教員からコースの内容がプレゼンされ、希望のコースに分かれて頑張りました。

音楽チームは「チョコレートディスコ」を短時間でなんとか仕上げることができました。

そして、お待ちかねのチョコレートタイムです。

1列に並んでチョコを受け取ります。

誰からもらうかは運次第。好きな子からもらえた!と喜ぶ生徒もいました。

チョコなんか・・・なんて言っている子ももらえると本当に嬉しそうです。

これでお終い・・・というのがこれまでのバレンタインでしたが、今年は大きなサプライズを用意しました。

いつも女子からチョコをもらうだけでは、申し訳ありません。

これからモテるのは料理男子!「目指せ速水もこみち」コースをつくりました。

男子メンバーがクッキーをつくって、女子たちに渡しました。

あげるだけと思っていた女子たちが、チョコを貰い、サプライズプレゼントになりました。

閲覧数:99回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page