top of page
検索
  • 執筆者の写真showa-daigakubu

クラウドファンディング


大鷲に城を建築するにあたり、資金集めをどうするか?

年度初めから悩んできたテーマです。

ネットショップをする。

アルバイトをする。

株式投資をする。

年度初めにそれぞれ試行錯誤をし、チームもつくってもきましたが、

今年度末はクラウドファンディング1本に絞り、やり切ることを目指します。

資金提供してくれた人にどんなリターンをするべきか?

お金はオールイン方式か、オールorナッシングにするか、グループで話し合いしました。

「2段階に分けてクラウドファンディングにしてはどうか?」 「1階部分で200万なのだから500万の出資が必要」 「泊りツアーではなくせめて日帰りツアー、出資してくれた人の立場で考える」

「物よりも手紙のような気持ちが伝わるリターン」 「リターンは気持ちが伝わるものと、物の両方」 「物よりも気持ちが伝わるリターン」 「リスクのある型(オールorナッシング)ではなく、安全型(オールイン)がいい」

卒業式まであとわずかです。

このプロジェクトをよりリアルなものにするために、

本日は、クラウドファンディングの会社の人とネット会議を開催しました。

下校時間を大幅に過ぎているにも関わらず、皆熱心に今日の話し合いの内容を確認し、

アドバイスを求めていきます。

実際に会社の人と話し合いをする中で、

アイディアが絞られていきます。

「リターンに手間暇をかけるのはもったいない」

「資金が集まらなくてもプロジェクトを進めていくなら、オールインがいいのではないか」

専門家とのやりとりで、方向性がまとまっていきます。

2月28日までに「たたき台」をつくり、クラウドファンディングの会社に見せることになりました。

期限が遂に決まりました。残り10日で募集サイトの案を完成させます。


閲覧数:43回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page