top of page
検索
  • 執筆者の写真showa-daigakubu

クレープヲタク


「初めてにしては上出来!」

「だんだん、覚えてきた!」

「さっきより上手くできたね!」

「なんか楽しくなってきた!」

「失敗も勉強だね!」

「もう1回チャレンジしてみよう!」


丸く焼けず、無残な形のクレープを何枚もお皿に積み上げながら、超ポジティブシンキングで調理に取り組むのはTさん。


失敗なんてへのかっぱ!


清々しいほどの失敗の山を築いていきます。


調理初心者のTさんが作るのは『私をお切り』という名のミルクレープ。


M君のお母さんは「難しいから自分は作らない」と言い、S君は「絶対に料理初心者が作るものじゃない!」と言います。


そんな難易度の高いミルクレープ作りにチャレンジするTさん。さらに、『私をお切り』というからには、ただのミルクレープではありません。


切ってみると…………WOW!!!な仕掛けが用意してあります。当日をお楽しみに!


失敗にへこたれずポジティブに頑張るTさんは、仲間に対してもポジティブな声かけをたくさんしてくれます。


「M君、長い時間頑張ってるね。」

「T野さん、すごいね。」

「S君のオムライスおいしいね。」

「H君の意見、面白いね。」

「T君、頼りになるね!」


彼女の言葉は、料理チームの仲間にポジティブなエネルギーを与えてくれます。


そんな彼女も、さすがに長時間練習を続けると、「疲れた…。」と漏らすことがあります。


それでも、椅子に座って、仲間のオムライスを試食すると、「おいしい!なんか元気出てきた!」とすぐに回復!


疲れに負けず、最後の片付けまでやりきってくれました。


初めてのクレープ作りは、形は上手く作れなかったものの、試食した仲間からは、「味はおいしい」と褒めてもらいました。


Tさんは言います。「まだまだ序の口。疲れとの戦いだね。明日は丸く焼けるようにしたい!」


ちなみに不思議の国のアリスのキャラクターで、Tさんが好きなキャラクターは三月うさぎ。マッドハッターと一緒に風変わりなお茶会を開く仲間です。


マッドハッターT君からは、「練習あるのみ」とアドバイスを受けました。


練習あるのみと聞くと、ハードワーク、大変など、どちらかというとネガティブなイメージが浮かびますが、彼女はひたすらポジティブに、クレープヲタクへの道を突き進みます。

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page